長い残暑と虫 | 【公式】総合食品卸業の株式会社トーレイ 長い残暑と虫 – 【公式】総合食品卸業の株式会社トーレイ
03-3975-7181 FAX 03-3975-7182
平日 9:00~18:00土曜・日曜・祝日及び年末年始 休み
img
長い残暑と虫

10月も半ば、いや、後半なのに日中はまだ暑い日があったりする。日中の秋晴れはとても気持ちがよく、いつもより外にいる時間も自然と増えている。

でも、10月ってこんなに暑かったかなあなんて思い、衣替えもまだできていない今日この頃。

夜は気温もぐっと下がり、朝方なんて結構寒かったりする。寝具もそろそろ考えないと朝方の冷え込みがきつくなってきてる。

帰宅途中、秋の虫なんかも鳴いてたりするけどこの気温のせいか、去年よりあまり聞いてないなあ。今後、こうやって四季がなくなるのかと思うと少し寂しい。

カメムシが大量発生しているってニュース見たけど、確かに、都会のビルにいた。そしてくっつかれた。(汗)都心は緑自体すくないから、虫自体も少ないけど、そのなかで、カメムシらなんやら増えていくのはなんか嫌だなあ。。。

今年の蚊も夏が暑すぎたから、今の時期のが活発になってるとかも言ってたしなあ。

今後、四季がなくなっていって、生態系も崩れていろいろ変わっていくんですかね。夏と冬だけになったらホントにつまらない。