子供食堂 | 【公式】総合食品卸業の株式会社トーレイ 子供食堂 – 【公式】総合食品卸業の株式会社トーレイ
03-3975-7181 FAX 03-3975-7182
平日 9:00~18:00土曜・日曜・祝日及び年末年始 休み
img
子供食堂

先日子供食堂で夕飯を食べた(大人なのに)

 

会社から最寄りの駅までの帰路に十数件飲み屋が立ち並んだ通りがあり、その一角に子供食堂が昨日オープンした。

と言っても本業はスナックなので、月1回の手探りスタートとのこと

なんでもママ(スナックオーナー)の姪御さんが仕事から帰った際子供に食べさせる場所が有ると                                      すごく助かると吐露していたことがきっかけだそうだ。

 

オープン直前にたまたま飲みに行き(初見)この事を知り、知った以上「フードロス削減」を標榜しているトーレイとして協力しない訳には行かない。              一緒に飲んだメーカーさんからも協賛して貰い、いくつかの食材を持ち込んだ。

 

オープン当日夜7時頃伺ってみたが、カラオケと酔客の喧騒の代わりに

エプロンを身に付け甲斐甲斐しく動き回るママと子供達の賑やかな声が聞こえてきた。

ひと段落着いた店でカレープレートを食べさせていただいた

甘口のカレーに魚フライ、ハムサラダとフルーツとスープ、見栄えも良く美味しかった

大人300円子供100円ではかなりの持ち出しだろうに頭が下がる。

 

 

これは夜の大人食堂で貢献しなければならないかな…