先日二つのメディアに接する機会があった
一方は弊社営業の娘さんがテレビで密着取材を受け
12月14日関テレ系で放映されたドキュメントバライティー(セブンルール)
吉本芸人の構成作家として活躍していて
今を時めくEXIT(イグジット)他多数の芸人を担当している。
その中で仕事をする上のルールで、芸人が時間をかけて考えたネタは、頭ごなしに否定しないのがポリシー。
「こうしたらおもしろくなる」という代案を出すのが役割という。
世の上司と言われている人達は見習いたいものだ。
また、テレビで映し出されたイアリングが視聴者の目に留まり
瞬時にソールドアウトになった事は御父上からお聞きした
まったくテレビの影響力は強大だ。
他方、同時期に弊社のビジネスモデルも取材を受けた。
漬物や総菜を主に取り扱う「食料新聞」という業界紙で発行部数数万部
写真嫌いの社長も無理やり載せ、専務やレジェンド(87歳)も登場させて
ここぞとばかりに大いに紙面でアピールしたが
反響は有ったのか無かったのかイマイチ分からない
そこで当ブログでもう一押し。
ただしこのブログを何人が見てくれるのかが最大の課題だ‥‥