キャラクターは強い | 【公式】総合食品卸業の株式会社トーレイ キャラクターは強い – 【公式】総合食品卸業の株式会社トーレイ
03-3975-7181 FAX 03-3975-7182
平日 9:00~18:00土曜・日曜・祝日及び年末年始 休み
img
キャラクターは強い

最寄りの駅にタラッタッタッタ~♪でお馴染みみの大手ハンバーガーチェーンがある。

 

今日店の前を通ったらミルキーマックシェイクの新登場で、

ペコちゃんのキャンペーン幟(のぼり)がはためいていた。

実は2年ぐらい前までこの店から1分足らずのところにF家があり、

店頭のペコちゃんは冬はサンタに成ったり夏は浴衣を着たりして、

長年地域住民のスィーツ御用達店として愛されてきた。

 

時代の趨勢か、いつの間にか閉店していて、その場所は昨今よくある貴金属買い取り店と成って久しかった。

そんななか忽然と現れたペコちゃんの幟は昔からの住民は、在りし日のF家に想いを馳せた事だろう。

そしてかつては競合していペコちゃんがこんなか形で出現するとは。

余談であるが小学生の頃クラスにペコちゃんソックリの女の子がいた。

ツインテールで目がパッチリ、ほっぺたふっくらで可愛らしく、

男子生徒にも絶大な人気があった。

 

時は流れ二十歳過ぎの、初めての同窓会で我が目を疑った。

そこには紛れもない当時をそのまま等倍したスッピンで四頭身のベコちゃんが微笑んでいた。

 

果たして小学生の審美眼にはプロポーションや髪型、服装のセンスは存在しなかった‥