03-3975-7181 FAX 03-3975-7182
平日 9:00~17:00土曜 9:00~12:00日曜・祝日及び年末年始・第2土曜日 休み
img
レジェンド

ブログご無沙汰いたしました。

年の瀬を迎えいかがお過ごしでしょうか(景色が一変したので戸惑いの年末年始ですね)

テレビでは例年のごとく今年の重大ニュースやご逝去された有名人が伝えられています。

志村けん、マラドーナ何れもレジェンドと言われた人たちですが、どっこいトーレイにもレジェンド(生きる伝説)居るので、健在なうちに急ぎご紹介しておこうと思います。

吉川弘(きっかわひろし) 昭和9年生まれ御年(おんとし)86歳、広島に生をうけ農協に努めるも田舎暮らしに飽き足らず、飛び出す様に上京。

いくつかの職を経ておでん昆布で起業、商才豊かで一財産築くも生来のギャンブル好きがたたり振り出しに戻る😢

その後焼売メーカーの築地担当を務めあげた後に、トーレイ(弊社)に入社したのが何と75歳(雇う方もすごい!)

ここでも商才をいかんなく発揮して、瞬く間に稼ぎ頭の一角に上り詰める。

得意先からも「吉川さんが言うなら…」と信頼は厚い。

コツコツと杖をつきながら毎日八王子から一時間半かけて通い、パソコンはもとよりLINEも自在に操って営業している凄いじっちゃんである。

先日得意先に同行したら(ほぼ運転手だが)、レジェンドが入室すると人が両脇にサッと寄り最敬礼、そこに道が出来る。オーラなのか見た目なのか?そりゃ初見は驚くだろう…

正確なデータこそ無いが、86歳の現役フルコミッションセールスで毎日通勤でのカテゴリーが有ったとしたら(無理が有りますが)ランキング的には日本屈指ではないかと勝手に想像しており、SDGsが提唱するNO.8「働き甲斐も経済成長も」に人生100年高齢者の働き甲斐で十分かなっています。

かと言って決して人格者の好々爺ではない。仕入先や社員とは喧嘩はする、エアコン(リモコン)は独占する、歩きながら屁はする、備品のマスクは箱ごと持ち帰る。まったく食えない御大である。

いずれにしても社内のアイドル的な存在であり、敬愛できるレジェンドではある事は間違いない。

近いうちに「トーレイもったいないチャンネル」で動画もアップする予定なので是非動くレジェンドをご覧あれ。

最後に令和2年は大変な年でしたが、皆様方におかれましては健康に留意され良いお年をお迎えください。

一年間ありがとうございました。