密教の教え | 【公式】総合食品卸業の株式会社トーレイ 密教の教え – 【公式】総合食品卸業の株式会社トーレイ
03-3975-7181 FAX 03-3975-7182
平日 9:00~18:00土曜・日曜・祝日及び年末年始 休み
img
密教の教え

こんにちは長廣です。
ホームステイウィークいかがお過ごしですか

家から出る機会はめっきり減りブログのネタが無くなりました。
仕事もテレワークでの対応となり、社内の人数も極端に減らして対応をしています。
しっかり【三密(さんみつ)】を避けています。
この【三密】という言葉、100年後くらいの歴史のテストに出てきそうですよね。
『問』2020年、世界中に猛威を振るった新型コロなウイルスの感染予防として提唱された
(三密) 3つすべて答えなさい。
答え: 密閉・密集・密接
そんなことを考えていたら、この三密という言葉、既に歴史上で出てきているんですね。
空海がひらいた真言宗をはじめとする密教の教え
『身密(しんみつ)口密(くみつ)意密(いみつ)』の三密が先にあったんですね。

実はトーレイにも大事な(みつ)があるんです。
正解は、、、齋藤弘充(さいとうひろみつ)※弊社専務
トーレイの大黒柱、齋藤弘充専務です。
現在も皆がテレワークをする中、社内で孤軍奮闘してくれてます。
トーレイには三密(さんみつ)無く、弘充(ひろみつ)有りです。

専務のことを書いて自分の評価を上げようとしていることは ここだけの秘密(ひみつ)です。